不動産投資が人気の3つの理由
不動産投資が人気の理由は以下のようなことがあります。
生命保険の代わりになるローンを利用して不動産投資をする場合は、団体信用生命保険に加入が必要となりローンを借りた本人が死亡した場合など
ローンの返済ができなくなった場合に残債が生命保険で支払われ、生命保険の支払いを軽減することができます。
団体信用生命保険とは・・・
住宅ローンの返済中にローンの契約者(被保険者)が死亡もしくは高度な障害などになった場合に本人に代わり、
生命保険会社がその時点での住宅ローンの残高(最大で1億)に相当する分の保険金を債権者に支払うことでローンが完済される生命保険です。
所持金が少なくてもできる 通常ですとFXや株式、投資信託などの金融商品は銀行の融資はできませんが、不動産投資は事業になるので銀行からの融資を受けることができます。
ですので元手が少なくても始められるので将来へ不安を払拭でき、給与や年金の充填とした不動産投資に老若男女問わず注目されています。
節税ができる不動産投資は事業として取り扱いできるため、確定申告時に事業をするのに使用した費用を経費として計上できます。
ですので、収入を得ながら所得税や住民税を大幅に減らすことができます。
上記に加えて不動産投資は自身リスクを想定できるので投資を調節することが可能です。